2017年05月26日

カレーライス

日頃、ライブラリーをご利用いただきありがとうございます。
当館では月に一回、図書整理の日として休館日とさせていただいています。
休館日を利用して日頃できない業務整理や職員会議、職場内研修などをしています。
休館の一日を職員は有効に使わせていただいています。

そんな中、ある職員の発案で、この休館日の昼食を時にはみんなで一緒に作って、楽しく過ごしてもいいのではということになり、早速、昨日の休館日に、カレーライスを皆で食べました。
発案したのは男性職員で、彼が材料の買い出しからカレーつくりまでしてくれたので、てっきり自宅でも厨房男子かなとおもいきや、カレールーの箱の後ろに書いてある作り方を見ながらその通りに作ったとのこと。
前日に子供が寝静まってから自宅でせっせとカレーを煮込んだそうな。
でも、その味の素晴らしかったこと。
当館の女性職員も絶賛でした。「味」というよりも作ってくれたことへの感謝かも。

最近、NHK昼の番組で中井貴一さんナレーターの「サラメシ」なる番組が流れていますね。もしかしたらNHKさんが聞きつけて取材に来るかも、なんて話に花が咲きました。さしずめ「サラメシ」ならぬ「ララメシ」なんてね。

言っておきますが、このブログを見て休館日の昼に当館にこないでくださいね。
posted by ライトハウスライブラリー at 18:01| 日々のライトハウスライブラリー